ドラクエやモンハンの曲を使ったトヨタのCM。今度はFF、チョコボですね~。

あのドラクエのCMは良かった! 使った曲がテーマではなく、フィールド曲だったのが◎で、仲間が揃って旅に出る、あのシーンを思い起こして胸が熱くなりました。映像のお城とか風景とかもドラクエそのもの!って感じで、きれいで壮大で、その中を走るaquaにアレフガルドの未来を託しなくなるくらい。あの曲が鳴るとゼッタイTVの方振り返っちゃうもん。

最近はなんでもコラボとかで、DQやFF、エヴァの曲がかかって、ハッと振り返ったらドラクエとはちーっとも関係のないスマホゲームだったりして、ケッとなることが多いんだけど、これはいいわ、世界観壊してないし、踊らされてるなー、ってわかってるけど見入っちゃう。ま、チョコボは元々フィールドの乗用アイテムだから違和感ないしね、当たり前だから感動もないけど。

最初の二つの完成度が高かったので、二匹目のドジョウは難しいけど、好感度は下がりませんよね。次は何が?ってちょっと期待してます。