今日は誘われて、いつも行ってるとことは違うGYMに体験に行ってまいりました。

実は今のGYMで、まぁ、色々思う所もあり、移転も考えていたので、あちこち機会があれば体験やらビジター利用やらで参加させてもらってます。
どこもいわゆる普通のスポーツクラブなので、施設やプログラムに大差あるわけじゃないんだけど、それでもやっぱり雰囲気とか活気とか、特徴はあるなー、と。
今日のところは、まだOPENして一年以内なので、設備などが新しくてきれい。メンバーさんも心なしか若目な感じで、明るくて清潔!って感じでした。

参加したスタジオプログラムはミドルエアロとZUMBA、ホットヨガの施設のある所なのでパワーヨガにも出て、汗をたっぷりかいたところでお風呂とサウナ、アロマのリラクゼーションルームでまったりしつつ、一緒に参加した人やスタッフさん(感想を聞きに来た)と、ここが素敵、あそこが良い、とおしゃべりしたりして満喫しました。スタジオはインパクトの強目なものが多くあって楽しそう。これでもうちょっと近ければなー。

今のGYMの「色々あって」の部分は大方解消されているので、多分このまま同じところで続けることになるんだけど、こうやってあちこち見てみると今のGYMの美点にも気付かされて良いね。

また機会があれば行ってみたーい。